中盤からのエンドレスゾンビ

人によって強化度は変わります。
エリート狙う層の都市レベル24とお考え下さい。

 

■持ち物

できればレジェンド(橙)からすべて、持ち込みたいです。

橙は、資源か全タワーアップが良いかと思います。

橙に資源が無ければ、紫の資源、そちらもなければ青で資源で対応。

 

■ドロップ資源

小型爆弾が最優先です。

他は、その時々で運の要素がかなり強いですよね。

筆者は、紫のレーザーとロケットが出れば取るようにしています。

あとは、冷凍、エネルギー上昇、ポッドは集めておきたいです。

 

■設置タワー

筆者の配置パターンですが下の画像をご参考いただければと思います。

これが最善ではないと思いますので、自身にあった配置を模索していくのが良いかと思います。

 

・電磁 ×7

・ロケット ×4

・残り全部レーザー

・マシンガンは、場合によっては、一番下段の左右2番目に設置します。

 

■参考画像

まずは、筆者のタワー攻撃力上昇効果です。

あまり高くはありません。

f:id:ageofz:20210802142617j:plain

↑タワー上昇効果

今回、持ち込んだアイテムは、以下の4種類です。

f:id:ageofz:20210802142748j:plain

↑持ち込んだアイテム

開始と同時に一時停止して、配置してみました。

橙の資源を持ち込んだので、たらふくあります。

私は、右からゾンビが出てくる方ばかりで慣れているので、右からになるまでリスタートしています。

左右どちらからでも同じだと思ってます。

f:id:ageofz:20210802142953j:plain

↑開始直後

このまま進めれば、1wは余裕です。

1w終了してドロップは下の画像に。

f:id:ageofz:20210802143212j:plain

↑1wドロップ

ポッドを選択。

 

次の2w目も余裕です。

f:id:ageofz:20210802143432j:plain

↑2w目

2w目のドロップのSSを撮り忘れました。

確か、めぼしいものがなかったので青資源を選んだと思います。

 

3w目も余裕です。

3w目のドロップは、下の画像です。

f:id:ageofz:20210802143513j:plain

↑3w目のドロップ

紫レーザーを選択。

 

4w目から下の左右どちらかからゾンビが出てきますね。

出てくる方を強化していきます。

f:id:ageofz:20210802143951j:plain

↑4w目は下の左からでした

上からのゾンビも強くなってくるので、更に配置と強化をしていきます。

f:id:ageofz:20210802144119j:plain

↑4w目、配置と強化

4w目も、まだ余裕があります。

ここまでは、4w終了していなければ、最初からリスタートが可能です。

ドロップがいまいちの場合は、4w開始と同時にリスタートしても良いです。

 

4w目のドロップは下の画像です。

あまり良いのが出ませんね。

f:id:ageofz:20210802144216j:plain

↑4w目ドロップ

エネルギー上昇と迷いましたが、紫の資源アップを選択。

恐らくここは、エネルギー上昇を選択する方が良いと思います。

今回は、お試しで資源を選びました。

 

5w目も特に特筆はありません。

f:id:ageofz:20210802144411j:plain

↑5w目

5w目のドロップは下の画像です。

f:id:ageofz:20210802144449j:plain

↑5w目ドロップ

うーん。

今回のドロップは、いまいちなので、満を持しての報酬品質上昇を選択。

 

6w目からは、ゾンビも硬くなってきますね。

f:id:ageofz:20210802144643j:plain

↑6w目

でも、まだ大丈夫な感じです。

ドロップは下の画像です。

f:id:ageofz:20210802144738j:plain

↑6w目ドロップ

先程、報酬品詞上昇を取ったのにいいのが出ませんね。

小型爆弾が欲しいけど出ません。。。

小型爆弾は、ドロップしたら最優先です。

範囲も大きく、超大型のゾンビ以外は、ほとんど一撃で倒せるほど強力で、出た時点で5,000ポイント以上は、伸ばせると思います。

仕方がないので、レーザーを選んでしまいましたが、ここは冷凍を選ぶべきでした。

冷凍もかなり優秀です。

 

7wは下のような感じです。

少しずつ強化していきます。

f:id:ageofz:20210802145040j:plain

↑7w目

7w目のドロップは下の画像です。

f:id:ageofz:20210802145312j:plain

↑7w目ドロップ

うーん、、、といった感じです。

お試しで紫の資源を選んでしまいました。

やはりここは、エネルギー上昇を選ぶべきです。

 

8w目、ゾンビがかなり硬いですね。

f:id:ageofz:20210802145517j:plain

↑8w目

ドロップは下の画像です。

f:id:ageofz:20210802145606j:plain

↑8w目ドロップ

今回は、あきらめモードです。

ここは、エネルギー上昇か冷凍ですが、エネルギー上昇を選択しました。

 

9w目は、もうきつかったです。

ポッドを全部使いました。

f:id:ageofz:20210802145807j:plain

↑9w目

9w目のドロップは下の画像です。

f:id:ageofz:20210802145847j:plain

↑9w目ドロップ

多分、次で終わるなーと思いながら、冷凍を選択しました。

 

やはり、10w目で終了してしまいました。

f:id:ageofz:20210802150011j:plain

↑10w目

 

結果は、26437ポイントで終了です。

マシンガンを下に配置しても良かったかなーという内容でした。

 

本来、もう少しポッドとかを貯めておいて、上のSSのような時に本拠地近くで使うのですが、ブログ用に、配置のSSだけ撮れればいいかなと、思っていました。

少々、悔しい結果です。

 

筆者は、c15のファームでも持ち込みなしで、全部ポッド系を選択で、15,000オーバーしたこともあります。

それくらいポッド系は重要です。

私は、青のレーザーよりも緑のポッドの方が、強いと思っています。

 

どなたか、もっと良い配置方法等がありましたら、ご教授ください。

情報お待ちしております。

 

というか、これ、だれが書いたか分かってしまうのでは。。。。

と思いつつ校了です。

 

少しでも参考になれば幸いです。